プロフィール

kuri

Author:kuri
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/24 (Sat) 09:01
鈴木京香がババアに?!

吉本ばななの同名小説を映画化した「アルゼンチンババア」(長尾直樹監督、24日公開)。町外れの洋館に住む正体不明の怪しい女性「アルゼンチンババア」を演じるのは、何と鈴木京香。「魔術師のような奇妙な外見と、自然の中で愛情あふれる生き方を貫いてきた温かい内面とのギャップをうまく演じ分けるのに苦労しました」と話す。(岡田敏一)

 母が亡くなったその日に、父(役所広司)が失踪する。途方に暮れる高校生のみつこ(堀北真希)。半年後、父は見つかるが、何と父は町の外れにある廃虚のような屋敷に住む謎の女性、アルゼンチンババア(鈴木)と恋に落ちていた。

 父の目を覚まさせようと、気のいい町の人たちとともに奮闘するみつこだが、ババアの屋敷に恐る恐る足を踏み入れると、そこは説明がつかない心地よさと、幸せな空気に満ちあふれていたのだった…。

 鈴木の若さや美貌(びぼう)は、原作からイメージされるババアとどうも結びつかない気もするが、当人いわく「原作本は好きで読んでいたので、私にこの役をくださったということがうれしかった」と明かす。

 とはいえ、演じるに当たって苦労も多かった。「単なる読者ではなく、演じる立場で読むと難しい役柄であると理解できました。外見が奇妙だからといって内面や本質を見誤ると損をする女性。インパクトが強い外見の印象は伝えやすいですが、内面の優しさや愛情をどう伝えるかでけっこう大変でしたよ」と撮影を振り返る。

 「外見や雰囲気を決めるまで、かなり努力したし、自然と一体化した生き方を提示するのが難しかった。実際、彼女の良さをすべて出せたかどうかは自信がないですが、アルゼンチンからたった1人で日本にやってきて、ひとり暮らしを続けている彼女の人物像は表現できたと思います」

 そんな試行錯誤の甲斐あってか、「映画は、原作が持つやさしい世界観をうまく描くなど、原作ならではの良さを残している所に好感が持てました」と満足そうだ。

 単身アルゼンチンを訪れ、本場のタンゴに触れたり、日系人であるババアにリアリティーを持たせるため、せりふ回しに独特のイントネーションをつけたりもした。

 先日まで放送されていた人気ドラマ「華麗なる一族」(TBS系)でも財閥の長の執事兼愛人という難しい役柄に挑んだ。「イメージを限定したくないので、変わった役柄が来たときは喜びを感じます。もろ手を挙げてウエルカムって感じです。これからは名作『サンセット大通り』(ビリー・ワイルダー監督、1950年)のように、女優が女優の役を演じるという試みに挑みたいですね」と笑った。



19749_c160[1].jpg
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/44577/

上記URLより引用。

いやーババア?!って驚きましたけど、内容見たらほっとしました^^

スポンサーサイト

2007/03/23 (Fri) 13:06
元ライブドア幹部 宮内被告裁判結果・・・

元ライブドア幹部宮内被告の裁判の詳細。

続きを読む »

2007/03/23 (Fri) 12:38
谷桃子 DVDで超大胆ショット! 見えそうで見えないライン・・・

セクシーすぎる画像たまりません><

グラビアアイドル、谷桃子(22)が最新DVD&ファースト写真集「Momoco」(DVDは21日、写真集は22日発売)で、1メートル60、B88W56H87のナイスボディーを大胆に見せている。
 豪ケアンズで撮影。ビキニ姿などセクシーカット満載で、谷自ら「オトナっぽいセクシーな私から、妖精のような私まで…。どれもみんな、素敵すぎて自分でも恥ずかしくなっちゃうほど」と話す自信作となっている。
 24日午後1時から福家書店新宿サブナード店でイベントを開催する

20070323122738.jpg

19672_t80[1].jpg

続きを読む »

2007/03/23 (Fri) 12:21
保阪尚輝が出家?! 7歳の時に両親が自殺・・・

いやービックリまさかあの保阪尚輝さんが出家するなんて。
すごいクールなイメージがある人ですがものすごいマジメな人だったんですね。

続きを読む »

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

2007/03/23 (Fri) 01:17
芸能界大御所みのもんたがコスプレを?!

みのもんた、人生初の「コスプレ」挑む

続きを読む »

テーマ : NEWS - ジャンル : アイドル・芸能

2007/03/23 (Fri) 01:08
夏川純、実は26歳だった! 鯖読みブログで告白

あのグラビアアイドル夏川純が年齢の鯖を読んでいた?!

続きを読む »

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

2007/03/23 (Fri) 01:04
滝川クリステル 7年振りのバラエティ斜め45度・・・

な、なんとニュースで有名な滝川クリステルが番組の司会に?!

続きを読む »

テーマ : 時事ニュース - ジャンル : ニュース

2007/03/22 (Thu) 01:23
タモリが一位に?!

IZAの記事を紹介します。

>ボキャブラリーナンバーワンはタモリさん、2位はみのもんたさん-。旺文社が小中高生を対象に実施した「語彙(ごい)力があると感じる有名人」調査で、こんな結果が出た。上位にはこのほか島田紳助さん、細木数子さんらが入り、ベスト20のうち11人をお笑いタレントが占めた。同社は「テレビの司会やトーク番組などでよくしゃべる人が、語彙力があるというイメージにつながっているようだ」と分析している。
 安倍晋三首相は6位で、2001年の同じ調査でトップだった小泉純一郎前首相は9位だった。
 調査は昨年11-12月、同社が小中高生向けに実施している語彙力検定の受検者を対象に行い、約1万人から回答を得た。


まぁ何と言うか、自分はあまり好きではない人ばっかりでした^^;

テーマ : 時事ニュース - ジャンル : ニュース

2007/03/21 (Wed) 07:57
船越英二 死去・・・

映画「私は二歳」など市川崑監督作品やテレビドラマ「時間ですよ」「熱中時代」で知られる俳優の船越英二(ふなこし・えいじ、本名=栄二郎)さんが17日午後10時57分、脳こうそくのため静岡県内の病院で死去した。17日は84歳の誕生日だった。長男で俳優の船越英一郎さん(46)は同日朝に面会したが、最期をみとることはかなわなかった。英二さんは99年に俳優を引退し、神奈川・湯河原で余生を過ごしていた。

 関係者によると、英二さんは15日朝、神奈川・湯河原の自宅で突然倒れた。すぐに救急車で静岡県内の病院に搬送され、ICUに。直後はわずかに意識があったが、16日夜になり容体が悪化。17日夜、妻で元女優の長谷川裕見子(本名=船越琴子、80)さん、長女と長女の夫の3人に見守られ息を引き取った。17日は英二さんの誕生日だった。

 家族は多忙な英一郎さんのことを気づかい連絡を控えていたが、16日夜に、英一郎さんの妹にあたる長女が報告。英一郎さんは翌17日早朝に病院を訪れ面会したが、すでに英二さんの意識はなかった。すぐに主演映画「マリと子犬の物語」(12月公開)の撮影のため千葉県に向かった。亡くなった時、英一郎さんは病院に向かう途中で、みとることはかなわなかった。

 英二さんは1947年に大映ニューフェースに合格し、映画「第二の抱擁」でデビュー。甘いルックスで、大映の看板俳優となった。59年の映画「野火」(市川崑監督)での極限状況にある一等兵の鬼気迫る演技が絶賛され、“演技派”と評されるように。約200本もの映画に出演した。

 71年の大映倒産後、テレビに活躍の場を移し「時間ですよ」「熱中時代」「暴れん坊将軍」などのドラマに出演。味わいのある名脇役として活躍したほか、入れ歯洗浄剤「ポリデント」のCMでもお茶の間に親しまれた。

 65年には神奈川・湯河原に会員制旅館「旅荘 船越」を創業。現在も続いており、長女がおかみを務めている。99年に俳優を引退。旅館に近い自宅で妻、娘夫婦に支えられながら、趣味の庭いじりに興じるなど穏やかに暮らしていたという。98、99年にフジテレビ系で放送された連続時代劇「隠密奉行朝比奈」が遺作となった。

 葬儀は英二さんの遺志で密葬。英一郎さんはこの日も群馬・前橋で「マリと−」の撮影を行い、終了後、通夜に向かったという。

 ◆船越 英二(ふなこし・えいじ)本名・船越栄二郎。1923年3月17日、東京・四谷生まれ。専修大経済学部卒業後の47年に俳優デビュー。58年に結婚。59年に「野火」の演技でキネマ旬報賞・主演男優賞受賞。89年に紫綬褒章、95年に勲四等旭日小綬章を受けた。

 ◆森光子「穏やかで無口な人」

 TBS系ドラマ「時間ですよ」で船越さんと夫婦役を演じた女優・森光子(86)は19日、主演舞台「雪まろげ」(東京・帝国劇場)の上演中に訃報(ふほう)を聞いた。 「『時間ですよ』のDVD化に関して、(共演した)堺正章さんたちと『このごろ船越さんはどうなさったのかな』と話していたところ。穏やかで無口な、ごく普通の方。自分の意見を表に出すのではなく、私に合わせてくれ、話していて気が治まりました」と故人をしのんだ。時折、声も震え「一緒に仕事をしてきた同志みたいなものですから、もっとおなかを割っていろいろな話ができたらよかった。静かにおやすみください」と語った。

 ◆マツケン「可愛いがってくれた」

 テレ朝系時代劇「暴れん坊将軍」で共演した俳優の松平健(53)は19日、英二さんとの思い出を語った。 撮影現場では寡黙だったそうで「近寄りがたかったが、僕も現場であまりしゃべる方ではないので気に入ってくれて。息子みたいにかわいがってもらった」と懐かしんだ。 「(飲むと)すごく明るくて。結構はしごが好きで、ほろ酔いになると、僕の腕を組んできたり」。プライベートでは一緒にお酒を飲みに行くことも多く、2人きりで海外旅行へ行ったことも。最後に会話したのは昨年12月、長男・健太君誕生の時にかかってきたお祝いの電話。「また会いたかったんで、本当に残念です。もっともっと長生きしてほしかった」と故人をしのんだ。

 ◆草笛光子「夫婦と間違われた」

 「熱中時代」で夫婦役を演じた女優の草笛光子(73)は19日、「英国紳士のようなムードを持っていらっしゃった。気品があり、校長先生役がよくお似合いでした。84歳なんて、今の時代ならまだお若いのに」と故人をしのんだ。 本物の夫婦と間違われたことも多く「(息子の)英一郎くんと『私たちは親子ね』なんて話したこともあります」と懐かしげ。「ああいう個性を持った役者さんは、ほかにいない。仕事に厳しかったけれど、撮影の合間には冗談を言って笑わせてくれた」と振り返った。



いい人だったんだけど、人は年には勝てませんねやっぱり;;

ライブドアニュースより引用。


2007/03/21 (Wed) 05:36
梨花ご・き・げ・ん

オシャレなブログが同年代の女性の間で話題となっている梨花さん。実は彼女のブログには秘密が隠されているのだとか!?
 実はプライベートが上手くいっていると凄い勢いで更新するそうですが、何か嫌な事があるとピッタリと更新がなくなってしまうのだそうです。その事を知っている共演者は、ブログの更新が無いと相談に乗るために楽屋を訪れるのだとか。ブログを見ればその日の彼女の機嫌が一発で分かるのだそうですよ!!


ライブドアニュースより引用。


梨花さんのブログは度々拝見させてもらっていますが、こんな秘密があったなんて^^;
今度からは色々楽しみながら見れそうですね^^

テーマ : エンターテインメント総合 - ジャンル : ニュース

2007/03/21 (Wed) 05:26
木村拓哉出演ドラマ華麗なる一族視聴率30.4%?!

SMAPの木村拓哉(34)が主演したTBS系ドラマ「華麗なる一族」の最終回(18日)の平均視聴率が、関東地区で30・4%を記録したことが19日、ビデオリサーチの調べで分かった。ドラマの舞台となった関西地区では、平均39・3%と同地区の昨年末のNHK紅白歌合戦の数字(37・6%)を超える人気ぶりだった。

 キムタクが主演する連ドラでは03年のTBS系「GOOD LUCK!!」の最終回(37・6%)で記録して以来の30%超えを達成。全10話の平均は24・4%だった。

 瞬間最高視聴率は、キムタク演じる鉄平の残した手紙が、遺影とともに鉄平自身の声で読まれるクライマックスシーンで35・5%。関西地区では44・9%と記録的な数字となった。

 木村は「ご覧になってくださった皆さんに感謝申し上げます。と同時に、鉄平が最後に言いたかった、『どんなことがあっても、明日の太陽を見てほしい』というメッセージを前向きにとらえていただければ」とコメント。

 また同局「花より男子2」の最終回(16日)も平均視聴率27・6%(関東地区)と高記録だった。

ライブドアニュースより引用




まず一言、キムタクすごくね?
だって出るだけでも視聴率をものすごい取る上に抱かれたい男ランキング上位・・・羨ましい
クライマックス最高でした!以上!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。